教会
四半世紀で交わされた10,000組の愛の誓い
山手ヘレン記念教会では、献堂された1987年から現在まで、10,000組以上のカップルを祝福してまいりました。
優しく、あたたかく、真心に満ちたこの場所で、これからもずっと、かけがえのない愛を見守り続けます。

新郎新婦の声

新郎新婦の声

1990年10月13日挙式 鈴木克尚様・文英様

現在の場所に移る前の山手ヘレン記念教会で式を挙げました。その頃は住宅街にありましたので、近所の方が拍手しながら『おめでとう』と声をかけてくださるなど、とてもアットホームな雰囲気だったのを覚えています。

牧師様には『ふたりが出会い、結婚することは運命なのだからがんばってください。』とお言葉をいただき、とても嬉しかったですね。披露宴は『料理のおいしいところ』ということで、当時から評判のよかったローズホテル横浜のレストランで。今でもランチや会食によく利用しています。

新郎新婦の声

2000年3月5日挙式 西川直好様・智美様

独立型のチャペルを探していたのですが、ローズホテル横浜のブライダル担当者が偶然にも同級生のお母さんだったり、ホテルで昔お世話になった剣道の先生にばったりお会いするなど不思議な縁を感じました。そういえば、ふたりの初めてのデートも重慶茶樓でしたね。

挙式当日は『父とバージンロードを歩きたい』という妻の夢も叶い。和やかな祝福の時間を過ごすことができました。家族で教会の前を通ると『ここでお父さんとお母さんは結婚したんだよ』ってふたりの娘に教えています。

新郎新婦の声

2009年4月11日 大塚陽一様・朋子様

見学に来て、この教会にひと目惚れしたんです。家族や親しい方だけのお式だったので、こじんまりとして可愛く、あたたかさを感じさせる雰囲気が気に入りました。当日はお天気もよく、演出のバルーンリリースが印象的に。庭先の桜も満開で、お招きした方々からも評判がよかったです。

ブライダルプランナーの加藤さんには何でも相談できました。突拍子のないことも遠慮なく言えたし、何よりもふたりの希望を第一に考えてくれて、それを叶えるために一生懸命がんばってくださいました。

お問い合わせ

ページの先頭へ